海食 タグ検索

海食 タグ検索 海の食育プロジェクト・和食プロジェクト・日本食を世界に・お料理教室・心の教室のタグ検索集です。

2023/04/01 12:00
和田明日香の冠番組であるRKBで放送されているアレシピにテレビ出演をしました。和田明日香のアレシピ番組(RKB)の内容は隠し味で、ペスカトーレを隠し味(超熟成発酵技術)を使いさらに美味しくすることが出来ております。
2023/04/24 15:30
磯焼けとは、日本の海岸線でよく見られる現象の1つで、海岸の岩場や潮間帯に生息する生物が、強い日差しや風によって枯れ落ちることで起こります。この現象は、日本の海岸線が直面する環境問題の1つとなっています。 磯焼けの原因は、主に人間による影響が考えられています。海岸線の開発や海洋汚染、地球温暖化などが原因として挙げられます。これらの要因が重なることで、生物が生息する環境が悪化し、磯焼けが発生することがあります。
2023/04/24 15:30
2009年10月に国連環境計画(UNEP)の報告書において、藻場・浅場等の海洋生態系に取り込まれた(captured)炭素が「ブルーカーボン」と命名され、吸収源対策の新しい選択肢として提示されました。ブルーカーボンを隔離・貯留する海洋生態系として、海草藻場、海藻藻場、湿地・干潟、マングローブ林が挙げられ、これらは「ブルーカーボン生態系」と呼ばれます。
2023/04/01 12:00
和田明日香の冠番組であるRKBで放送されているアレシピにテレビ出演をしました。和田明日香のアレシピ番組(RKB)の内容はアンコウを使ったアグチムで、隠し味でガルム(超熟成発酵技術)を使いさらに美味しくすることが出来ております。
海の食育プロジェクト

海の食育プロジェクト

海の食育プロジェクト 認定商品・製品

海の食育プロジェクト 認定商品

海の食育辞典

海の食育辞典

海の食育プロジェクト Q&A

海の食育プロジェクトQ&A

海の食育プロジェクト お問い合わせ

海の食育プロジェクトヘのお問い合わせ

海の食育プロジェクトニュース